創作人形作家、西正道がfm福岡でオンエアーされました。

2004年2月12日
FM福岡「Super Radio Monster ラジ★ゴン」
(12時~15時)中の<福岡シティプレスVIVOTが行く>
の「千香ちゃ~ん」が我が家に来て、
無謀にも雛人形作りに挑戦しました。その時の様子をご覧下さい。

fm福岡・千香ちゃん制作の雛人形
千香ちゃんの世界でただ一つの雛人形
fm福岡・千香ちゃん制作の雛人形
2月15日完全に乾燥して、白くなっています。

良く出来ました。 ただ、指の爪を伸ばして、切ってなかったので70点の出来。

fm福岡・千香ちゃん制作の雛人形

2月27日、焼き上がりました。かわいい雛人形が出来ました。
指導が良かったのでしょう。皆さんの感想はどうですか。

fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景
粘土板をまっすぐ切って、帯を作ります。
fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景
「ハイ、この粘土の固まりを使って、
頭の髪の毛を作ります。」
fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景
手前はディレクターの中島君です
fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景
粘土棒を、丸棒を使って
薄く引き延ばします。
fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景
fm福岡・千香ちゃん雛人形・制作風景

放送が終わって記念撮影。お疲れさまでした。大変頑張って、元気良くリポートしていました。
こちらは100点満点。私のおしゃべりは受けがたりんかったばい。

次は 人形供養 です。