第23回 全国陶磁器フェアIN福岡 2023

◆会場のマリンメッセA館です。

◆私のブースです。
可愛い女の子3人と男の子1人を連れた短パンの若いアメリカ人が来て「サムライ‼」と叫びながらチャンバラの真似をして去っていきました。後でその奥さんらしき女性が来て侍の作品を買っていきました。岩国から来た、と言ってました。

◆南面です。

◎龍・達磨・博多にわか・DJダルマ

◎キュート達磨・ドクロ達磨

◎ポップ達磨・ビック侍魂・忍者魂・翁

◆東面です。

◎復活の巨人・風を感じて・宮本武蔵・武者魂・
アウトロー侍

◎武者童子大・小・幸せを運ぶ天使・少女

◎福良か夫婦・祈り・親子でブーン・パパ抱っこ

◎一番右側:不動達磨

◆島の西向きです。

◎色々な招き猫・赤い面は博多特産の「にわか招き猫」

◎あなたの幸せを色々な思いで祈る猫

◎吾輩は猫である・気合地蔵・改心鬼・ラブ猫

◆島の北向きです。

◎五月人形

第18回 全国陶磁器フェアIN福岡 2016

2016年3/17(木)~21(月・祝)
全国陶磁器フェアの公式サイトです。
福岡県西方沖地震は、2005年(平成17年)3月20日 午前10時53分40.3秒、陶磁器フェア開催中でした。
幸いにも津波は発生しなかったので、私の命は無事でした。

全国陶磁器フェアIN福岡です

今年のフェアのお客さんは、若い方が多かったです。赤ちゃんを抱えたお母さんもたくさんいました。
焼き物といえば年配の方が中心でしたが、様子が変わったようです。

全国陶磁器フェアIN福岡です

正面の台には五月人形を中心に飾りました。

全国陶磁器フェアIN福岡です

正面の裏側には手びねりの猫、フクロウ、カエルや豚を配置。。

全国陶磁器フェアIN福岡です

干支の猿や縁起物が、右端の「鬼女のように」は横田様がご購入されました、ありがとうございます。

全国陶磁器フェアIN福岡です

来年はもっと充実した作品を持ってきます。

次は 陶器祭り・秋月好い陶祭 です。