日本で初めてダイエットに挑戦する天使

ふくよかな天使 21,600円
申し訳ありません、在庫がありません。
高25cm 横12cm 奥8cm
◆天使にとって飛べないのは死活問題です。さすがの彼女も真剣にダイエットに取り組まざるを得ません。
がんばれ!彼女!

陶器の人形・ふくよかな天使 陶器の人形・ふくよかな天使

あらっいやだ、私の体にそっくりじゃない。
ダイエットしないと飛べなくなるー(^_^;)

陶器の人形・ふくよかな天使 陶器の人形・ふくよかな天使

◆2014年1月 岩田屋新館5階 呉服売り場で展示会をしている時でした。中国人の中年の夫婦が来られて、この天使を指差して「プライスダウン?」とおっしゃいました。私は正規の値段で買っていただきました。ありがとうございました。

ご注文フォーム
価格は税込みです。

次は 8-1の旅立ちと冒険 です。

天使のあれこれ話

天使の階級制

天使の総数は、一説によれば世界の人口の二倍とも言われています(人間はつねに守護天使二人に見守られているため)。天使の数がこんなに多ければ、その社会は自然と厳しい階級制度ができます。天使は九つの階級に分けられ、それぞれの役割が分担されるようになりました。

天使の階級組織
上級三隊・・・神に最も近いところにいる天使たちです。
1、熾(し)天子(セラフィム)
最上位の天使で、セラフィムとは「燃える」 「蛇」という意のヘブライ語です。
熾(し)・・・火勢が強い、気勢が強い。熾烈(しれつ)
彼らは常に神の御座の周囲を飛んでいて、サンクトゥス(聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな)という歌詞を刻んだ剣か旗を持ち、神を賛美しています。
2、智天使(ケルビム)
ケルビムとは「知識」 「仲裁する者」という意のヘブライ語です。
聖書に最初に現われる天使で、「命の木に至る道を守るために、エデンの園の東にケルビムときらめく剣の炎を置かれた」と言うくだりが聖書にあります。後に翼を持った幼児形の天使として表されるようになります。
3、座天使(オファニム)
中級三隊
1、主天使(ドミニオンズ)
2、力天使(ヴァーチューズ)
3、能天使(パワーズ)
下級天使・・・人間にきわめて近い姿で表されます。
1、権天使
2、大天使(アークエンジェルス)
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの4種類の天使がいます。
中でも大天使ガブリエルは聖女マリアに受胎告知をする天使として有名です。
大天使ミカエルは、知力と正義感に溢れる天使で、悪きを憎み、弱きを守ります。
3、天使(エンジェルス)

天使はある時は演奏家に、ある時は聖歌隊に、ある時は舞踏家になって、神の存在を賛美します。
天使が奏でる楽器・・・ポルタティーフ・オルガン(小型オルガン)、ティンパニ、トライアングル、トランペット、シンバル、ハープ、アウロス(二重笛)、リラ(竪琴)、ヴィエル(ヴァイオリンの原型)、リュート

天使の性

天使は男でも女でも無く無性と言われたり、両性具有とも言われています。
絵の中では時々の設定で男として現われたり、受胎告知のガブリエルのように女性として描かれたり、美少年として現れたりします。

堕天使

天界から堕ちた天使は大集団となって、天使に対抗したり、地上の生き物を恐怖に陥れたりと悪行の限りをつくします。
堕天使の中で有名なルシファーは驕りの心が元で堕ちてしまいました。